長い時間の中で

2022年から始まったブログです

【今週のお題】本棚の中身

 こんにちは。スズミミです。

今週のお題本棚の中身ですね。

私は本を買ったら大体捨てることなく放置してるタイプの人なので今までどんな本の趣

味を人生でしてきたかというのが今回見て分かりました。

その中でも

懐かしいなぁw

と感じたものがあったので紹介しようかなと思います。

5年前の昆虫図鑑。GAKKEN

 当時、私は小学5年生で今年で卒業する同じ交通班の先輩がいました。

ある日、先輩が

「6年になったら"虫係"、継いでくれない?」

いつからその係が発足したのかはいまでも知りませんが、彼はいつも入れる場所を小分

けにできるファイルを虫係専用ファイルにしており、はち切れるのではないかというぐ

らいパンパンに書類(そんなたいそうな物ではありませんでしたが)を挟んでいること


を私は知っていました。

私がどう返答しようか迷っていると

虫図鑑さえあればできるから大丈夫だって!」

と押し切られていまい、母に頼んで買ってもらったという記憶があります。

結局その後めんどくさくなり継がずに、虫図鑑は5年経った今でもカバーがついている


新品さながらの状態ですw

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。