長い時間の中で

2022年から始まったブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

話題の大豆ミートについて解説してみた!

こんにちは スズミミです。今世界では人口が増え続けており、このまま行くと食料の需要と供給が間に合わなくな ると考えられています。そんな中世界で今注目されているのが大豆ミートです。 植物性のたんぱく質を使って肉の食感や味を模倣したものが それに…

【今週のお題】本棚の中身

こんにちは。スズミミです。今週のお題は本棚の中身ですね。私は本を買ったら大体捨てることなく放置してるタイプの人なので今までどんな本の趣味を人生でしてきたかというのが今回見て分かりました。その中でも懐かしいなぁwと感じたものがあったので紹介…

【中二】【理科】電気エネルギーと電力

こんにちは、スズミミです。前回はオームの法則についてやりましたね。テストに必ずと言っていいほどでますので、必ず覚えておきましょう。↓まだ見てない方はぜひチェック! suzumimi.hatenadiary.com 電気エネルギー 電力 実践 電気エネルギー みなさんはい…

仕事猫2ガチャってみた...

どうもこんにちはスズミミです。マックのポテトが復活したということで百貨店の中にあるマックに行ったのですが、マ ックまでの道中にガチャガチャコーナーがあるんですよね。子どものころはよく回した 記憶があります...なんとな~く見てたら...仕事猫2のガ…

【中二】【理科】オームの法則~第二回~

こんにちは、スズミミです。前回は電流と電圧をやりましたね。その記事は貼っておくのでぜひご確認ください。 suzumimi.hatenadiary.com さて、今回やりのはオームの法則です。電流のテストで120%出るので必ず覚えておきましょう。 電気抵抗ってなに? オーム…

【今週のお題】自分に贈りたいもの

こんにちは、スズミミです。今週のお題ということでだらだら書いていこうと思いますw今週のお題は...自分に贈りたいもの...ですか...みなさんこのお題をどう解釈しますか?私はこれを物以外のものも贈れると考えます。自分の場合だと...時間...ですね。今ま…

【中二】【理科】電気の解説~第1回~

こんにちは、スズミミです。今日は電気について解説していこうと思います。目次 用語、記号解説 回路とはなんぞや? 用語、記号解説 電気用図記号...回路の様子を記号を使って表したもの。アンペア...電流の単位。記号はA (1000mA=1A)電流計...電流の大きさを…

自己紹介

私スズミミと申します。年齢 14(2022/02/05時点)好きなもの パソコン目標 志望校合格本当に一言ですがこんなかんじの人が受験まで書き綴っていきます。応援よろしくお願いします!